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楽天市場 広告費比率について

  • 相談者:非公開
  • 2024/08/21 15:49
いつもお世話になっております。
広告費についての質問です。
現在当店の売り上げに対する広告比率は売上高の約10%になっています。
当店の利益率が平均15%~18%なのでSSやイベント時期にSALEプライスにしたりクーポンを発行すると利益率が10%〜14%位まで落ちてしまいます。
お店を開店させた当初は「売り上げの実績」「レビューの確保」などを得る為、利益をある程度ど返しして取り組んできました。
その結果、レビュー獲得や検索順位上位品番になった商品がボチボチ出てきて毎月コンスタントにある程度の売り上げは
確保できるようになりました。

しかしながら、いよいよ少しづつ利益を確保したい(先行投資分を徐々に回収したい)と思った今
販売価格を引き上げたり、広告予算を10%から5%に下げたりしたいと思うのですが、現状の売り上げが
ガクンと下がるのではないか?と思ってしまい中々実行できずにいます。

商材はレディースアパレル、いわゆるプチプラ商材になりまして2,000円台がメインとなり、
3,000円台の商材となると動きが急に悪くなりますので商品単価を上げることも難い状況です。
(そう思い込んでいるだけかもしれませんが、競合他社を意識してしまい中々その価格帯から抜け出せていません)

この現状を改善したいのですが何か良い方法や考え方などございましたら教えて欲しいです。
アドバイス宜しくお願い致します。

【現状取り組んでいる広告】
*RPP
商品登録・キーワード
*TDA-EXP
これはECCから勧められて1日/最低価格の予算3,000円×30日 となり1ヶ月/9万円無条件でかかります。
正直数値もよくないですが集客は外部から得られています。。
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  • 返信者:非公開
  • 2024/08/21 19:47
ECマスターズの中野です。

> 販売価格を引き上げたり、広告予算を10%から5%に下げたりしたいと思うのですが、現状の売り上げが
> ガクンと下がるので………(省略)………
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