• 文字サイズ


解決済

配送リードタイムについて

  • 相談者:非公開
  • 2024/08/05 15:19
お世話になります。
配送リードタイムについてお尋ねします。


とある商品が、注文確認画面にて、翌日午前中に配送指定可能となっている

しかし、出荷元郵便番号とお客様指定の配送先郵便番号で、日本郵便のお届け日数検索を行いますと、
午前中の差し出しで翌日午前に指定可能
午後に差し出しで翌日午後に指定可能
と案内がされます

注文確認画面は営業日の午前11:50時点での表示
実際は注文から数分で配送会社に引き渡しは不可能なので、注文が午前中だったとしても午後差し出しとしてお客様に納期をご案内されたい

この場合、どのような対処で解決できますでしょうか?

状況
・該当商品は「地域ごとの最短お届け可能日設定」
配送リードタイムを「佐川日本郵便ヤマトを利用している場合」で出荷元郵便番号を登録しています
・出荷リードタイム:1日

・楽天にチャットで問い合わせましたが以下の回答
「主要配送会社(日本郵便・ヤマト運輸・佐川急便)の配送方法の場合は、配送会社側で提供する配送リードタイムで自動計算されます。
現在表示される最短お届け可能日に配送が難しい場合は、宅配便(その他)等の配送方法を設定して、配送リードタイムの日数を店舗様ご自身で設定いただくか、出荷リードタイムの日数で調整する方法をご検討ください。」
とのことでした。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/08/05 18:06
ECマスターズの中野です。

>この場合、どのような対処で解決できますでしょうか?

楽天さんの回答の通り、残念ながら現状は
宅配便(その他)等の配送………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/08/06 16:43
お世話になっております。
早速ご回答くださり、ありがとうございます。

最短の日時を指定日をした場合は時間指定ができず、その翌日以降であれば時間指定が可能………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/08/07 12:02
ECマスターズの中野です。

ご連絡が遅れまして申し訳ございません。

> 出荷リードタイムを現在の1日から2日などにしてしまうと、実質従来のあす楽扱い………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました