お世話になります。
ここ半年ほど、前年割れが続いております。
7月は50%近くダウンしました。
(それでも7月の月間優良ショップを受賞できましたが、、、はて?)
業界的に不況なので、その影響かと担当ECCに尋ねたところ、
「楽天市場では前年並みに推移」との回答がありました。
当店は前年と、やっている事は大きく変わっていません。
(そもそも、これがいけないのでしょうか?)
動画「キーワード対策に使えるツールをご紹介! ツール活用講座 2024年8月2日(金) 配信」
を拝見しました。
検索順位くんでは、当店の入口商品は11位でしたので、まずまずかな?と。
TTPしようと上位商品と比較した際に
ディレクトリ確認君で表示される「タグID、ジャンルID」が
他店に比べて著しく少ない事が確認できました。
が、入力欄が見つけられませんでした。
これってSKUプロジェクトの際に項目が無くなったように記憶していますが、
間違えていますでしょうか?
間違えていましたら、入力欄を教えて下さい。
合っているようでしたら、原因は他に何が考えられますでしょうか?
アクセス数が落ちていますので、改善したいのですが
広告費を上げる前にやれる事は、何かございますでしょうか?
(注)身バレしたくないので宜しくお願い致します。