• 文字サイズ


質問中

予約商品(欠品)と通常商品(在庫あり)の併売時の配送について

  • 相談者:非公開
  • 2024/07/18 17:44
以下の商品を同時に買われたお客様に対して

現在店舗では以下AとBの商品を買われたお客様にたいして
予約品Aの配達タイミングに合わせて配送を行っています。

商品A (入荷待ち)注文後1~2週間前後に発送予定
商品B 即納〜2営業日(土日祝除く)以内に発送予定
※弊社は送料無料で運営しており別配送によるお客様への不利益は発生しないこととします。

質問が3つ
1,楽天の仕組みとしてA,Bを同時にカートで買わせない方法はありますか?
2,1ができない場合お客様に適切にアテンションする方法を教えてください。
3,納期の違う商品を買われた場合一般的に他店舗ではどのような対応をされていますか?(ベストエフォートな対応方法を聞きたい)

よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/07/19 10:28
ECマスターズの中野です。

> 現在店舗では以下AとBの商品を買われたお客様にたいして
> 予約品Aの配達タイミングに合わせて配送を行っています。
………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/07/19 14:54
ECマスターズの中野さま
ありがとうございます。

>「予約商品A」というのは予約販売を
>設定されている商品の事でしょうか。

「在庫切れになって………(省略)………