7月6日にクリックポスト投函で発送していますが、十日間経っていて、16日お客様から「届いてない」というご連絡を受け、追跡番号で調べたら、引受すらも無く、記録は一切ありませんでした。
ちなみに、6日当日は一緒に投函したほかのクリックポストは順調に届いているようです。
思い当たりが無くて、強いて言えば、この記録無しの荷物は厚さはクリックポストの規定よりオーバーしているかしてないかという点です。(該当商品は今までサイズオーバーで返送されたことは無いですが。)
それかもしれないと思い、郵便局に問い合わせしてみたら、サイズオーバーになる場合は記録せずに、もちろんお金も徴収されずに差出人に戻るそうですが、未だに戻ってきていません。
返送される荷物に理由を書いてある紙は貼り付けされると聞いていますが、戻っていないため、理由が分かりません。紛失かサイズオーバーで返送されるか判断できませんので、素直にお客様に「サイズオーバーの可能性は高く、恐らく返送されるでしょうが、まだ当店に着いておりません。」そこで「今までメール便で引っかかったことは無いですが、今回は宅配便にして再度発送します。もちろんキャンセルも承ります。」と提案していますが、このお客様は「今までサイズオーバーで返送されたことが無いのに、なんで今回返送されるの?理由を教えて」と再発送かどうかも応答されずにしつこく追及してきています。
お店側としても商品はどこにあるか分からずに被害者の気分で泣きたいですが、そこまで聞かれてどうすれば良いか分かりません。