• 文字サイズ

解決済

ガイドライン違反のご連絡

• 相談者:非公開
  • 2016/08/09 06:40
Yahoo!ショッピングより以下のメールが届きました。
商品ページは削除されてしまい1から作らないといけない状況です。
問題となった商品は定価販売しているアパレルメーカーの商品です。
価格も下げておらずポイントもつけておらず何が問題なのかわかりません。
Yahoo!にはメールしておりますが丸1日返事がございません。
当店としては在庫もありますのですぐにでも販売を再開したいと思っております。
このような事例で考えられる事、又対処としてどのようにされたかわかりましたらお返事いただけるとありがたいです。
-----------------------------------------------
いつもお世話になっております。
Yahoo!ショッピング ガイドライン担当でございます。

このたび、貴社が運営されるストアにガイドライン違反がありましたので
ご連絡いたします。

-----------------------------------------------------
■違反内容
不当景品類及び不当表示防止法(景品表示法)に抵触する恐れ

■該当箇所
該当商品コード

※違反が含まれる商品は、弊社にて削除させていただきました。
 ほかの違反商品も同様に削除させていただく場合がございます。
-----------------------------------------------------

上記でご案内したものは一例となります。貴社が運営されるすべてのストアを
ご確認いただき、同様の商品については今後の出品をお控えください。
また、出品中のものはお取り下げをお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2016/08/09 10:18
ECマスターズの橋本です。

>当店としては在庫もありますのですぐにでも販売を再開したいと思っております。
>このような事例で考えられる事、又対処としてど………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました