• 文字サイズ


解決済

らくらくーぽん導入後、レビュー件数が減っています

  • 相談者:非公開
  • 2024/07/11 12:01
お世話になります。

タイトルの通りなのですが、原因やこうした方がいい施策などあればと思っています。
投稿率 導入前27.55% → 導入後12.42% と半分以下になっています。

らくらくーぽん導入前も、ECステーションの自動フォローメールを使ってレビューお願いのメールはしていましたので、大まかにはやっていることは変わりないと思っています。
レビュー獲得後のメールは手動で行っていました。
メールの文言もほとんど変えていませんが、
ただし、レビュー後のクーポンを
1,000円以上の注文で11%オフ → 1,500円以上の注文で300円オフ
に変えました。

客単価が低いので%よりもリアルな金額の方が良いと思ったのと、
客単価を上げたいために最低注文金額を上げました。
今月の客単価は約2,500円なので、11%よりは300円の方がいいかとは思ったのですが、、、

単純にクーポンの魅力なのか?
他に原因が考えられるか?
足りない設定でもあるのか?

よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/07/11 17:21
ECマスターズの伊藤です。

>客単価が低いので%よりもリアルな金額の方が良いと思ったのと、
>客単価を上げたいために最低注文金額を上げました。
>今月………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/07/11 17:35
伊藤様
お世話になります。

>ご注文のお品物は2020年1月1日に発送いたしました、
>お手元には届きましたか?

こちら修正しました。
でも、………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/07/11 18:44
ECマスターズの伊藤です。

> ABテストじゃないですが、メールの投げ分け(それに紐づくクーポン配布)みたいなことはできますか?

残念ながら、ランダ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました