お世話になります。楽天のSEOについて質問です。
検索対策のキーワードについて、商品名やキャッチコピーに入らなかった分をページ内に入れようと思っております。
この場合、SKUプロジェクト移行で新しくできた「商品仕様」の欄に、なるべくキーワードを入れたほうがいいのでしょうか。
現状、商品仕様は必須項目くらいしか入力しておりません。
ほかのショップさんなどでよく、PC用商品説明文(カートの下あたり)に「ご利用いただくシーン」などと項目を作って、季節のイベントキーワードや関連キーワードをズラーっと入れているページがあります。同様の方法でキーワードを入れるほうがやりやすいのですが、商品仕様の欄に入れたほうが優先度が高いのであれば、そちらを優先して入力しようと考えています。商品仕様の欄になるべく入れたほうがいいのでしょうか?