• 文字サイズ


質問中

アマゾンでの出荷遅延について

  • 相談者:非公開
  • 2024/07/10 10:04
お世話になっております

ここ2-3日突然のことですが、アマゾン上で出荷リードタイムを「3日」に設定している商品が、なぜか注文当日に出荷しないと出荷遅延になる という表示が出ています。

ほぼすべての商品を「3日」に設定しているのですが、出荷遅延表示が出る商品、出ない商品マチマチです。
具体的例ですが
・注文時刻 8時間前 2024/7/10 2:22 JST →注文管理画面上で「出荷遅延が発生しないようにするため、2024/7/10までに出荷通知を送信してください」

となります。今までこのようなことはなかったのですが、同様の事例の方いらっしゃいますでしょうか?また、これを無視しても大丈夫なのでしょうか

よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/07/10 10:34
amazonの仕様変更が原因だと思います。
過去の配送実績からamazonが自動で出荷準備日数を算出して自動で変更されてしまいます。

セラーセントラルの………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/07/10 10:43
早々にありがとうございます
突然?の仕様変更でしょうか。自動設定を無効にしてみましたので様子を見ます
Amazonに質問しても回答が得られなかったので、重ね………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/07/10 11:38
ECマスターズの中野です。

> にしーさん

こちらのご質問につきまして
コメントいただきまして
誠にありがとうございます。


> fle………(省略)………