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最近の楽天株式会社に思うこと! 

  • 相談者:非公開
  • 2016/08/06 10:03
いつもメールマガジン、有益な情報ありがとうございます。
楽天へも出店店舗目線でご意見を言っていただいて味方がいるんだと心強く思っています。

さて、先日、楽天プレミアムへのメンバーシッププログラム規約(出店者向け)を読みました。
(現在、無料なので登録していますが)

その中の条項で
「甲は、利用申請を拒否した場合でも審査結果の理由を申込希望者に開示する義務を負わない」
「本サービスの利用開始日から1年とし、有効期間満了の1ヶ月前に更新を【拒絶する旨】の通知がない限り、更に1年更新され、以後も同様とする。」などかなり強い文言を入れているのが気になります.


ASP?型のシステムを提供する会社の条項が提供側に有利な条項にするのは分かっていますが
店舗は楽天にとって「客」ではないように感じます。

楽天プレミアムの中途半端さは先日のメールマガジンで拝見いたしましたが、参加店舗が少なくなりそうなので
月額費用(?)次第では取り組んでみようと思いますが、ご意見を頂けると幸いです。

PS:また、楽天担当変更です。


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  • 返信者:非公開
  • 2016/08/06 10:51
ECマスターズの清水です。

> 楽天へも出店店舗目線でご意見を言っていただいて味方がいるんだと心強く思っています。

いつもサポートメールをお読みいた………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/08/08 11:56
清水様

いつもありがとうございます。

>楽天が力を入れて提供するサービスになりますので、
1年はお試しいただいた方が良いとは思います。

→ ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/07/19 10:46
UDONと申します。
口を挟んでしまったすいません。

>PS:また、楽天担当変更です。
当店も3ヶ月に1回くらい担当変更されてます (苦笑)

た………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/07/20 01:19
UDONさん

ECマスターズの橋本です。

>内実は楽天のECCが身体を壊したりと・・・結構、楽天の仕事のかなりハードみたいですね。

そうですね………(省略)………
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