メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
最近の楽天株式会社に思うこと!
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
最近の楽天株式会社に思うこと!
相談者:非公開
2016/08/06 10:03
いつもメールマガジン、有益な情報ありがとうございます。
楽天へも出店店舗目線でご意見を言っていただいて味方がいるんだと心強く思っています。
さて、先日、楽天プレミアムへのメンバーシッププログラム規約(出店者向け)を読みました。
(現在、無料なので登録していますが)
その中の条項で
「甲は、利用申請を拒否した場合でも審査結果の理由を申込希望者に開示する義務を負わない」
「本サービスの利用開始日から1年とし、有効期間満了の1ヶ月前に更新を【拒絶する旨】の通知がない限り、更に1年更新され、以後も同様とする。」などかなり強い文言を入れているのが気になります.
ASP?型のシステムを提供する会社の条項が提供側に有利な条項にするのは分かっていますが
店舗は楽天にとって「客」ではないように感じます。
楽天プレミアムの中途半端さは先日のメールマガジンで拝見いたしましたが、参加店舗が少なくなりそうなので
月額費用(?)次第では取り組んでみようと思いますが、ご意見を頂けると幸いです。
PS:また、楽天担当変更です。
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2016/08/06 10:51
ECマスターズの清水です。
> 楽天へも出店店舗目線でご意見を言っていただいて味方がいるんだと心強く思っています。
いつもサポートメールをお読みいた………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2016/08/08 11:56
清水様
いつもありがとうございます。
>楽天が力を入れて提供するサービスになりますので、
1年はお試しいただいた方が良いとは思います。
→ ………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2017/07/19 10:46
UDONと申します。
口を挟んでしまったすいません。
>PS:また、楽天担当変更です。
当店も3ヶ月に1回くらい担当変更されてます (苦笑)
た………(省略)………
返信者:非公開
2017/07/20 01:19
UDONさん
ECマスターズの橋本です。
>内実は楽天のECCが身体を壊したりと・・・結構、楽天の仕事のかなりハードみたいですね。
そうですね………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他