• 文字サイズ


解決済

LINE「配信レポート」計測設定について

  • 相談者:非公開
  • 2024/07/03 10:01
お世話になっております。
ヤフショの方から「数値集計はsc_eパラメータを設定する方法と、LINE Tagを「ON」に設定する方法の2種類ありますが、自社でのABテストや分析などを行う場合は、新sc_eを利用ください。」とありました。今現在弊社はラインtagをONにして計測しています。
なので、今後は新sc_eを設定し計測を行っていくのですが、下記部分↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リッチメニュー、VOOM等で配信したのもを計測する場合、配信するURLに対し配信経路別に以下のsc_eパラメーター設定をしていただく事で、レポートの計測対象となります。

配信経路 sc_eパラメーター設定
リッチメッセージ sc_e=line_oa_str_richmsg_ストアID
リッチメニュー sc_e=line_oa_str_richmenu_ストアID
タイムライン(VOOM) sc_e=line_oa_str_other_ストアID
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://store-info.yahoo.co.jp/shopping/toolmanual/line/e/3812.html#1

この上記内容の設定方法が詳しく載っておらず100%理解できておりません。
リッチカードやリッチメニューについてはアクションタイプのウェブリンクに設置という認識で合っていますでしょうか?
また、ラインVOOMはテキストの中にいれる商品URL等に設定するということでしょうか?

ご教授いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/07/05 10:25
ECマスターズの中平です。
お返事お待たせして申し訳ございません。

> リッチカードやリッチメニューについてはアクションタイプのウェブリンクに設置という………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました