お世話になっております。
ヤフショの方から「数値集計はsc_eパラメータを設定する方法と、LINE Tagを「ON」に設定する方法の2種類ありますが、自社でのABテストや分析などを行う場合は、新sc_eを利用ください。」とありました。今現在弊社はラインtagをONにして計測しています。
なので、今後は新sc_eを設定し計測を行っていくのですが、下記部分↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リッチメニュー、VOOM等で配信したのもを計測する場合、配信するURLに対し配信経路別に以下のsc_eパラメーター設定をしていただく事で、レポートの計測対象となります。
配信経路 sc_eパラメーター設定
リッチメッセージ sc_e=line_oa_str_richmsg_ストアID
リッチメニュー sc_e=line_oa_str_richmenu_ストアID
タイムライン(VOOM) sc_e=line_oa_str_other_ストアID
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://store-info.yahoo.co.jp/shopping/toolmanual/line/e/3812.html#1この上記内容の設定方法が詳しく載っておらず100%理解できておりません。
リッチカードやリッチメニューについてはアクションタイプのウェブリンクに設置という認識で合っていますでしょうか?
また、ラインVOOMはテキストの中にいれる商品URL等に設定するということでしょうか?
ご教授いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。