• 文字サイズ


解決済

商品タイトルの変更による影響について

  • 相談者:非公開
  • 2024/06/21 06:24
マラソンやスーパーセールの開始ごとに出品商品の商品タイトル先頭に「クーポン付き」とか「ポイント2倍」とかのテキストを付け、そしてセールが終わるとすべてのそのテキストを取り外すという作業をこれまで繰り返してきました。ところが先日同業者の知人からこの方法による繰り返しは検索SEO上あまりよろしくないと指摘されました。
以前にはこの知人から商品画像はスマホで縦スクロールにしたほうが転換率が向上すると言われ、実際にそのアドバイス通りに商品画像を縦スクロールで見れるようにしましたら、転換率は実際に向上し売上につながったのですが、今回の商品タイトルの繰り返される変更行為が検索SEOに悪影響を及ぼすというのはどう思われますか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/06/21 10:52
ECマスターズの中野です。

> 以前にはこの知人から商品画像はスマホで縦スクロールにしたほうが転換率が向上すると言われ、実際にそのアドバイス通りに商品画像………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/06/21 11:32
ご返答ありがとうございます。確かにアクセス数の対策という点では理解できます。
ただ知人が言っていたのは同じ商品番号で商品タイトルの字数や内容が頻繁に変更するこ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/06/21 11:51
ECマスターズの中野です。

ご返信ありがとうございます。

> 同じ商品番号で商品タイトルの字数や内容が頻繁に変更すること、商品名が定着しないこと
………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました