• 文字サイズ

解決済

らくらくーぽん メール配信 設定について

• 相談者:非公開
  • 2024/06/18 12:38
お世話になります。
異なる内容のフォローメールを配信指定条件で1回目は発送の7日後、2回目は14日後で設定をしているのですが、下記2件のケースの場合、どのようにらくらくーぽんを活用すればよいかをご教示頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

①お届け予定日を指定されているお客様への配信
お届け予定日が発送日から7日以降の日付で指定されているお客様にも商品が届いていない状況で配信されてしまうのではないかと思うのですが、この場合はどのような設定が適切でしょうか。

②商品交換対応の注文
交換対応をした注文については、現状RMS上での発送日と配送番号は交換前の初回発送情報のままにしています。(お客様には別途受注システムより発送メール送信)
そうなると、フォローメールが初回発送日の7日後に送信されてしまうと思うのですが、「除外対象受注にする」に設定してしまうと、交換後レビューを記入していただいた場合にはクーポンを配信できないことになってしまいます。返品交換対応の注文についてはどのような設定が適切でしょうか。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2024/06/18 18:22
ECマスターズの伊藤です。

> ①お届け予定日を指定されているお客様への配信
> ②商品交換対応の注文

とも、手動でのご対応とはなりますが

………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました