• 文字サイズ


解決済

消費者の楽天補償申請についての弊害

  • 相談者:非公開
  • 2024/06/18 10:37
お世話になっております
当店はお客様都合により返品は
お断りしておりますが
あるお客様に通常通り断ったところ
楽天の補償を申請すると
脅されました
今回はとりあえずどうぞご自由にと
返しましたが

実際に消費者が楽天補償を申請すると
当店は楽天市場より
不利益を被る可能性はあるのでしょうか?
(例えば検索順位を意図的に
下げられる
又は警告を受けるなど)



ご教示お願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/06/18 12:23
佐藤さん初めまして
楽天のあんしんショッピングは、ショップで返品を断られたが納得がいかないお客様の駆け込み寺です
当店でも、過去に1件ありましたが、それは天………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/06/18 13:28
やじー様
ご親切にありがとうございます
実体験に基ずくご説明につき大変よくわかりました
ご意見に関しても全くの同感です

当店はオリジナル商品主体の婦………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/06/18 16:03
ECマスターズの伊藤です。

やじーさん >

実際にご利用された経験のご共有、ありがとうございました。

佐藤さん >

> 実際に消費者が楽………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました