メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
消費者の楽天補償申請についての弊害
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
消費者の楽天補償申請についての弊害
相談者:非公開
2024/06/18 10:37
お世話になっております
当店はお客様都合により返品は
お断りしておりますが
あるお客様に通常通り断ったところ
楽天の補償を申請すると
脅されました
今回はとりあえずどうぞご自由にと
返しましたが
実際に消費者が楽天補償を申請すると
当店は楽天市場より
不利益を被る可能性はあるのでしょうか?
(例えば検索順位を意図的に
下げられる
又は警告を受けるなど)
ご教示お願い致します。
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2024/06/18 12:23
佐藤さん初めまして
楽天のあんしんショッピングは、ショップで返品を断られたが納得がいかないお客様の駆け込み寺です
当店でも、過去に1件ありましたが、それは天………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2024/06/18 13:28
やじー様
ご親切にありがとうございます
実体験に基ずくご説明につき大変よくわかりました
ご意見に関しても全くの同感です
当店はオリジナル商品主体の婦………(省略)………
返信者:非公開
2024/06/18 16:03
ECマスターズの伊藤です。
やじーさん >
実際にご利用された経験のご共有、ありがとうございました。
佐藤さん >
> 実際に消費者が楽………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他