• 文字サイズ


解決済

商品別、同じ発送方法での送料設定について

  • 相談者:非公開
  • 2024/06/17 00:55
いつもお世話になっております。
弊社の配送方法は、宅配便(佐川とゆうパック※地域により変更しています)、メール便(ゆうパケット)の2つで、メール便で発送できる商品は「宅配便とメール便」という項目で、お客様はどちらの配送方法も選択可能にしています。
その際、メール便は全国一律送料無料、宅配便は550円(※沖縄は1,320円)に設定しています。
ただ今回新しい商品を登録しようとしており、それをゆうパケットで送料220円で発送したいと考えています。ただ楽天内で「ゆうパケット」をもう一つ登録しようとすると、「既に登録されています」と出まして、ゆうパケットに対する送料無料と送料別の2つを設定することができませんでした。
希望は前述のとおり、商品毎にゆうパケットで送料無料のものと送料別途のものを分けたい、その際には宅配も選べるようにしたいというのが希望なのですが、現状の楽天市場では難しいのでしょうか?
ご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/06/17 18:15
ECマスターズの伊藤です。

>ただ今回新しい商品を登録しようとしており、それをゆうパケットで送料220円で発送したいと考えています。ただ楽天内で「ゆうパケ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/06/17 22:29
伊藤様

早速ありがとうございます。
今登録しております。ちなみに、追跡可能メール便は既に送料無料メール便にゆうパケットとして使用しているため、今回の22………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/06/18 13:30
ECマスターズの伊藤です。

> ここで確認なのですが、後者も同じ追跡可能ゆうパケットで発送するのですが、「追跡可能メール便」「メール便」の区別はお客様側で………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/06/18 18:35
伊藤様
楽天のアプリ上で配送状況が確認できないということですね、分かりました。例えばですが追跡可能メール便と、ただのメール便の対象商品を同時購入された場合はど………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/06/19 18:58
ECマスターズの伊藤です。

>例えばですが追跡可能メール便と、ただのメール便の対象商品を同時購入された場合はどうなりますか?

商品A→追跡可能メール………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/06/24 09:57
伊藤様

詳しく調べていただきありがとうございます。
圧倒的に送料無料メール便(追跡可能な方)の注文が多いので、

>お客様が「追跡可能メール便」を ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました