• 文字サイズ


解決済

アマゾン海外アカウントのエラーによる日本のアカウントの停止

  • 相談者:非公開
  • 2024/06/14 13:17
ご担当者様

ご相談です。

最近起きた事例として人を介して聞いた話なのですが、アマゾン海外アカウントを意図的に作成運用していない店舗様で、海外アカウントが勝手にできていて日本と連携済みの状態、そして運用もしていない海外のアカウントでエラーがあるとの事で連携されている大元の日本のアカウントが停止中になってしまったとの事例がありました。

日本のアカウントヘルプでは対応できず、該当のエラーが出ている海外アカウントの方で直接話して解決してくださいとの事。
まだ未解決で日本のアカウントが停止中の様です。

とても怖い事例なので、今後自社にも起こりうることだとすれば、対策として弊社の海外アカウントとして意図的ではなく作成されているメキシコ、カナダ(この2国は一切運用はしておりません)、場合によっては米国のアカウント(こちらは最近まで運用しておりました)も解除したほうが良いのか?それとも様子見の保留にしてよいのか?と悩んでおります。
尚、セラーセントラルの管理画面でアカウントの切り替えができるので海外と日本のアカウントは連携されている状態の様です。

過去にECマスターズに加入する店舗様で同じような事例がありましたでしょうか?
アカウント解除となると大きな事なので何かアドバイスがあればと思いご相談いたしました。
ご返信お待ちしております。

横田
投稿内容について報告する


  • 返信者:非公開
  • 2024/06/14 16:35
ECマスターズの中野です。

お世話になっております。

いただいたこちらのご質問につきまして、
事務局では現状他の会員様からこのような
情報が確認………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/06/14 17:17
ECマスターズの中野様。
ご返信ありがとうございます。

添付くださったリンク先の内容は私が伺った内容と一緒ですね!
削除することをすすめていらっしゃる………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました