• 文字サイズ

解決済

PCフロントページの見せ方

• 相談者:非公開
  • 2016/08/02 20:32
お世話になります。

店舗につなげた時に最初に出てくるトップのページですが、テンプレート通りにレイアウトしていますので、看板(時にリンクバナーに変える)の下に目玉商品12点を置いています。機種にもよりますが、大抵のPCでは看板と目玉商品の上列6点がまず見え、スクロールでおろして下列の6点が見えるようになります。

それはいいとしましても、次にレフトナビのカテゴリー別でいずれかのボタンをクリックすると、カテゴリー別の商品は目玉商品の下に並ぶので、一見すると画面が変わったように見えず、「あれ、どこに出てる?」となり、ちょっと考えてスクロールで目玉商品の下までおろしてきてやっとカテゴリー別商品が見えてきます。

商品ページから入られるお客様は問題ありませんが、トップページから入ってこられる時はとまどうのではと思われます。どの様にすればレフトナビ検索結果がすぐに一覧できるでしょうか。

どうぞよろしくご教示ください。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2016/08/02 23:33
ECマスターズの田中です。

カテゴリページでは、登録商品一覧が目玉商品より上に表示されるよう
並び順を変更されてはいかがでしょうか。

RMSトップ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/08/03 00:01
難しく考えすぎて基礎的なところでつまずいていました。
ありがとうございました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました