• 文字サイズ

解決済

yahooショッピング 「クーポン」「今すぐ利用」を利用されたお客様の注文内容変更について

• 相談者:非公開
  • 2024/06/06 15:34
yahooで「ボーナスストア」「クーポン」「今すぐ利用」を活用されたお客様の商品に関して
欠品などの店舗都合で商品数の変更が必要になった場合なんですが、
お客様へ連絡して注文数をこちらで編集する事になりますが、そうすると
クーポンの利用キャンセルが必要なのと、
特典の一部利用に記載されている今すぐ利用の金額がゼロになってしまいます。
仕様なのは分かりますし、そのような事が起こらないよう注意もしていますが、
発生してしまった場合、ボーナスストアも終わり、クーポン配布も終わっていて、
一度キャンセルして再注文して頂く事も出来ない状況の場合
どのような対応がありますか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2024/06/06 18:40
ECマスターズの中野です。

> 発生してしまった場合、ボーナスストアも終わり、クーポン配布も終わっていて、
> 一度キャンセルして再注文して頂く事も出来………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/06/07 13:33
やはり、一度キャンセルして再注文するしかないんですね
どうにか状況をキープしたままの対策が出来ないかと考えていましたが、
そうならないよう、より気を付けて行………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました