• 文字サイズ

解決済

Amazonのバリエーション設定時の検索結果について

• 相談者:非公開
  • 2016/07/29 03:16
先日、Amazon対策セミナーに参加させていただきました。
大変、有益な内容ありがとうございました。

「バリエーション設定はすべき」ということで、バリエーションを設定したほうが有益という話を伺いました。
その際に、「バリエーションを設定した際に子SKUが検索結果に表示されないのを懸念していますが、子SKUも検索結果に表示されるでしょうか?」と質問させていただいたところ「表示される」と解答を頂きました。

本日、他社の商品でバリエーション設定がされているものを一つピックアップし、バリエーションの属性(色など)を取り除いた商品名で検索してみましたが親SKUしか検索結果に出ないようです。

複数個をセットにした商品などは、問題ないと思いますが、色柄が違う商品などはなるべくお客様のめにとまるように複数商品を検索結果に表示されたほうがいいのではないかと思っています。

※現在、商品が属するカテゴリのビッグキーワードで先頭数ページの検索結果で1/2~2/3程度、弊社商品が表示されるのですが、バリエーションでグルーピングすることによって露出が減るのではないかと懸念しています。

上記の質問に対していただいたご回答が正しいかどうか具体的な例を上げて教えていただけないでしょうか。

以上 よろしくお願いいたします。
キーワード:検索検索対象検索結果
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2016/07/29 13:25
ECマスターズの塚本です。

セミナーのご参加ありがとうございました。

>上記の質問に対していただいたご回答が正しいかどうか
>具体的な例を上げて教………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました