• 文字サイズ


解決済

【WEB API】在庫API2.1/商品API2.0:出荷・配送リードタイムの仕様再周知(自動設定)とはなんでしょうか?

  • 相談者:非公開
  • 2024/05/17 16:47
楽天から以下のメールが届きました

在庫API2.1をご利用の店舗様において、商品の在庫数更新時に出荷リードタイム・配送リードタイムが意図せず変更または削除する内容でリクエストが行われていることを確認しております。
 RMS上で出荷リードタイム・配送リードタイムを自動選択している設定がある場合の在庫API2.1と商品API2.0での取得時の仕様、在庫API2.1の更新の仕様は以下の通りです。ご確認の上、必要に応じてシステムの見直しをお願いいたします。在庫API2.1で登録する出荷リードタイムや配送リードタイムはRMS上で登録必要がありますので、ご留意ください。
リクエスト内容の確認や見直しについては、店舗様より直接、ご利用システムの担当者様または提供元企業様にお問い合わせをお願いいたします。


出荷リードタイム・配送リードタイムを自動選択している設定がある場合
とはどんな設定でしょうか?

出荷リードタイムは自動選択していませんが
配送リードタイムは自動選択にしました。

その場合、
ご確認の上、必要に応じてシステムの見直しをお願いいたします。在庫API2.1で登録する出荷リードタイムや配送リードタイムはRMS上で登録必要がありますので、ご留意ください。

ってありますが
何をどうしたらいいのか
全くわかりません。

楽天に質問しようと思いましたら、
■WEB APIに関するお問い合わせフォームに誘導されました
しかし、そもそもが理解しておりませんので
お問い合わせフォームにどのように質問をしていいのかもわからず
困り果てています。


よろしくお願いいたします

よろしくお願いいたします
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/05/17 18:20
ECマスターズの伊藤です。

> 出荷リードタイム・配送リードタイムを自動選択している設定がある場合
> とはどんな設定でしょうか?

こちらですが、………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/05/17 18:38
在庫API2.1をご利用の店舗様において、商品の在庫数更新時に出荷リードタイム・配送リードタイムが意図せず変更または削除する内容でリクエストが行われていることを………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/05/20 13:20
ECマスターズの伊藤です。

> 「在庫API2.1をご利用の店舗様において」
> の在庫API2.1とはどこでしらべるのでしょうか?

APIの仕様………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/05/20 15:24
伊藤様

ご不安であれば、
・楽天からこちらの連絡があった旨
・ツールを利用していて問題は発生しないか
・必要な対応はないか
をお問い合わせいただき………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/05/20 21:04
ECマスターズの伊藤です。

> その1
> 在庫API2.1のinventories.variants.upsertのリクエストが行われているかを
>………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/05/21 18:20
伊藤様
ありがとうございました。
これで安心しました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました