• 文字サイズ

解決済

楽天の商品ページが消えた

• 相談者:非公開
  • 2024/05/14 09:56
いつもお世話になります

最近楽天の2商品程商品ページが消えて(削除)いることが分かりまして、原因が分からなく困っております

メイン商品ではないので影響は軽微ですが、原因がわかれば未然に防げるだろうと思いまして、他にも似たような事例や失敗談を参考にお聞き出来ればと思います

当店は商品ページの更新や登録にCSVを利用せず、RMSから直接入力をするので、CSVのコントロールカラムを「d」という事は無いと思います
ただ項目選択肢を一斉更新する場合のみCSV一括を使います

他外部業者で、ランキングやレビュー等商品ページに自動で掲載してくれるシステムがCSV更新しております

他に調べられる方法等あればご享受頂けると幸いです、どうぞよろしくおねがいします
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2024/05/14 13:50
ECマスターズの伊藤です。

> 当店は商品ページの更新や登録にCSVを利用せず、RMSから直接入力をするので、CSVのコントロールカラムを「d」という事は………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました