• 文字サイズ


解決済

楽天とネクストエンジンの在庫連携に関して

  • 相談者:非公開
  • 2024/05/13 12:21
お世話になっております

楽天とネクストエンジンとの在庫連携に関しての質問なのですが
ネクストエンジンと複数の他モールとの在庫連携は出来ているのですが
楽天市場のみ在庫連携が出来ない状態です。

ネクストエンジンの方では連携処理成功となっていて、ネクストエンジンさんにも問い合わせたところ連携は出来ているのでこちらでは分かりませんとの事でした。

ネクストエンジンの在庫数を増減させて更新してみると
楽天RMSの方では【在庫情報、配送情報が登録されていない商品があります。
商品編集ページから登録してください。】と赤字が表示されます。
※確認すると情報は全て入れていたのに在庫が無記入状態になっています

たまに在庫の増減でつながったりもするのですが一切繋がらなくなってしまいました。
楽天の方でなにか設定などあるのでしょうか?

よろしくお願いします
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/05/13 15:59
ECマスターズの中野です。

> 楽天RMSの方では【在庫情報、配送情報が登録されていない商品があります。
> 商品編集ページから登録してください。】と赤………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/05/13 16:04
お返事ありがとうございます。

CSVなのですが、CSV商品一括編集機能を解約してしまったため使用できなくなっています。
CSVを使わずに最新のモール商品………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/05/13 17:47
ECマスターズの中野です。

ご返信ありがとうございました。

> CSVなのですが、CSV商品一括編集機能を解約してしまったため使用できなくなっていま………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/05/15 09:36
お返事ありがとうございます。

CSVが必須のようなのでRたすくを使用してCSVを取り込むことができました!
無事在庫連携ができました。

ありがとう………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました