• 文字サイズ

解決済

楽天市場のSKU移行後の最新のSEO対策について

• 相談者:非公開
  • 2024/05/01 15:39
楽天のSKU移行後の最新のSEO対策についてご教示いただきたく質問させて頂きました。

他店舗で添付のスクショのように商品説明文に季節系を含むいろいろなキーワードを入れて対策している事例がございます。
こちらを自社にも取り入れていこうと考えているですが、一点気になることがございまして、以前のカンファレンスで「SKU移行後、商品必須属性が適応後は商品説明文のキーワードが重要ではなくなる」という話を聞いたように思います。

楽天のSEO対策として「商品名」「キャッチコピー」「商品属性」(+優良配送)に重きが置かれるようになるということになりますでしょうか?

また、商品説明文に入れたキーワードは、今後もSEOとして有効でしょうか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2024/05/01 17:51
ECマスターズの中野です。

> こちらを自社にも取り入れていこうと考えているですが、一点気になることがございまして、以前のカンファレンスで「SKU移行後、………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました