• 文字サイズ


解決済

競合との対策

  • 相談者:非公開
  • 2016/07/26 11:22
お世話になっております。

メーカー、小売り店1社が現在ライバルとなっている商材です。(教材)

キーワードトラッキングで調べると、現在、商品名での検索が圧倒的に多く
他のキーワードはほとんど見当たりません。サジェスト君も使いキーワード
対策はしているものの商品名で楽天サーチで検索した場合は1位がメーカー、
当店、他社の順番で出てきます。

メーカーは割引なし、当店はポイント増量、クーポン、他社はポイント増量、特典(プレゼント2点)になっています。

当店でも教材を使用する上で助けになる特典を準備中ではありますが、現在は価格での
魅力以外打ち出せていません。

購入後は学習資料、レビュー書いたらクオカードプレゼントなど特典を同封して、
レビューは購入総数では負けているはずのメーカーさんよりも倍の数を頂いています。

商品説明文が画像でテキストが少ないのでこちらも対策が必要だと思っています。

アドバイス頂けますようお願い致します。

ちなみに他商品ではサジェスト君にあるキーワードを商品名に増やしただけで一年に1点売れるかどうかだった高額商品が先月と今月1点づつ売れました。ありがとうございました。


投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/07/26 19:02
ECマスターズの橋本です。

>商品名で楽天サーチで検索した場合は1位がメーカー、
>当店、他社の順番で出てきます。

メーカーですと、商品名に【公式………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/08/02 11:39
>商品名での流入が多いのであれば、
より最適化する為にも先頭に持ってくるのもおススメです。

商品名を先頭にもってきました。5日くらいになると思いますが ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/08/02 12:26
ECマスターズの橋本です。

>商品名を先頭にもってきました。5日くらいになると思いますが
>変化はありませんでした。

ご案内時にも記載しましたが、………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/08/02 13:52
ありがとうございました。

>念の為
前の方にしたらどうなるかという事でございます。

はい承知致しております。
過去に一度「商品名検索」でメーカー………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/08/02 14:01
ECマスターズの橋本です。

>HTML の meta タグによるリダイレクトでよいわけですね。

そうですね。問題ございません。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/08/04 17:15
ありがとうございました。設定出来たようです。購入率があがるかもしれませんね。少々期待しております。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました