お世話になっております。
メーカー、小売り店1社が現在ライバルとなっている商材です。(教材)
キーワードトラッキングで調べると、現在、商品名での検索が圧倒的に多く
他のキーワードはほとんど見当たりません。サジェスト君も使いキーワード
対策はしているものの商品名で楽天サーチで検索した場合は1位がメーカー、
当店、他社の順番で出てきます。
メーカーは割引なし、当店はポイント増量、クーポン、他社はポイント増量、特典(プレゼント2点)になっています。
当店でも教材を使用する上で助けになる特典を準備中ではありますが、現在は価格での
魅力以外打ち出せていません。
購入後は学習資料、レビュー書いたらクオカードプレゼントなど特典を同封して、
レビューは購入総数では負けているはずのメーカーさんよりも倍の数を頂いています。
商品説明文が画像でテキストが少ないのでこちらも対策が必要だと思っています。
アドバイス頂けますようお願い致します。
ちなみに他商品ではサジェスト君にあるキーワードを商品名に増やしただけで一年に1点売れるかどうかだった高額商品が先月と今月1点づつ売れました。ありがとうございました。