過去の同様な質問を読みましたが、適切な対応が不明です。
税理士さんから、月別の売上で、消費税8%と10%別の売り上げ数字が必要と言われています。
コールセンター、担当ECに尋ねても明確な回答が得られません。
RMS受注管理から、通常購入データをダウンロードし、消費税別に表示されてる金額を確認しました。
そのデータを、税理士さんに渡すと、売り上げが重複して計上されていて、消費税額が大幅に増えてしまって使えないと言われました。
再度コールセンターに確認すると、重複した行を手作業で消去するしか現状方法が無いとの回答。
不可能に近い作業です。
過去の質問回答にも、同様な答えが見られました。
消費税8%、10%の商品を扱っておられるショップさんで、解決策お持ちの方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。