先日は、RPP対策ツールの紹介を動画配信でしていただき、ありがとうございました。
初歩的な質問です。
RPPの商品登録は最初「一旦全商品を登録してみる」からでよろしいでしょうか。
現在の設定は、前任者が設定した商品7点をそのままにして、
ロアスの数字が低くなってないかだけ確認している状態です。
(キーワード設定はしてません)
先日、ヤフーの担当者さんから、ストアマッチについて、
「お客様がどんな商品を買いたいのかを知るためにも、
一度全ての商品と登録した方がいい」とアドバイスをいただき、
ストアマッチは数点登録していたものから、全商品登録へ変更しました。
どのような目的でRPPを利用したいかにもよるかと思うのですが、
楽天市場も同様に、一度全商品を登録し、日々数字を確認して、
調整していく感じでいいのでしょうか。
現在楽天市場の登録商品数は250点ほど、その内注文がある商品は40点ほどです。