• 文字サイズ


解決済

出荷リードタイム設定について

  • 相談者:非公開
  • 2024/04/23 16:18
いつもお世話になっております。
出荷リードタイムの設定について質問です。

「スーパーSALE期間や受注が大量に重なった時など、時と場合により1日遅れることもある」

というような場合は、やはりリードタイムを余裕を持って2日にしなければならないでしょうか?

◆現在の設定状況
 締め切り15時
 出荷リードタイム:2日

という設定にしておりますが通常は13時頃までのご注文は当日出荷ができている事がほとんどです。ただ休日明け等は、稀に朝9時の受注でも翌日になる場合があるため、上記の設定にしております。
自社倉庫では無く、契約倉庫のため倉庫側の他社業務の兼ね合いもあり当日出荷の確約をしてもらえない状況です。

何か良い方法がございましたらアドバイスよろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/04/23 18:04
ECマスターズの中野です。

> 自社倉庫では無く、契約倉庫のため倉庫側の他社業務の兼ね合いもあり当日出荷の確約をしてもらえない状況です。何か良い方法がござ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/04/23 18:13
中野 様

いつもお世話になっております。
早速のご回答ありがとうございました。
やはり現在の設定が安全なようですね。

早く着いたとのクレームは今………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました