• 文字サイズ


解決済

商品名、キーワード(無料)とCPC(有料)の関係について

  • 相談者:非公開
  • 2015/03/20 16:34
お世話になります。
水(天然水、ミネラルウォーター)を販売しております「水とオリーブオイルTAKAKUMA」です。
御助言戴きましたので、商品名を「水 ミネラルウォーター 天然水 軟水 サルフェート 2L 6本 九州 鹿児島 TAKAKUMA 送料込み 価格2050円 賞味期限2年 2箱同梱で3360円(送料無料)」に変更し、キャッチコピー(PC)を「水 九州 鹿児島の名峰 高隈山の天然水 ミネラルウォーター サルフェート含有 まろやかな軟水です 2L 6本 送料込み 」に設定しました。「水(ミネラルウォーター)」ですので、商品名並びにキャッチコピーの文言は限られてしまいます。
この他に楽天CPC広告を行っておりますが、「水」「天然水」「ミネラルウォーター」を始め、「水 天然」「天然水 送料無用」等のキーワードを登録しています。
商品名、キーワード、CPC、いずれも文言が重複しますが、それでもCPCは継続した方が良いのでしょうか(経費がかかります)。
宜しければ、「商品名」「キーワード」について御助言戴きまして、更に「商品名・キーワードの登録=無料」と「CPC・キーワードの登録=有料」の差異(勿論、楽天市場さんとすれば、「有料」が優先されるのでしょうが)についてご教授ください。
最後に、弊社の天然水 TAKAKUMAと言いますのは、弊社の独自ブランドですので、皆さんに周知して頂く為には「楽天市場での広告」若しくは「CPC」しかないのでしょうか? 何れも経費のみ掛りまして、効果は上がっておりません。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
2020年は4月から毎週オンラインにて開催し、1900社が参加された90分で学べる楽天集客対策セミナーですが、アップデートをして2021年も開催いたします。

  • 返信者:非公開
  • 2015/03/20 18:30
>商品名、キーワード、CPC、いずれも文言が重複しますが、
>それでもCPCは継続した方が良いのでしょうか(経費がかかります)。

極力広告を購入しない方………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/03/23 13:50
ご指摘のキーワード 〜 ミネラルウォーター 2L / ミネラルウォーター 2l 送料無料 12本 / ミネラルウォーター 軟水 / 天然水 2l 送料無料 12………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/03/24 09:14
重複キーワードは省略し、後者のキーワードのような形で、検索順位の対策をしたいキーワードを優先的に先頭にもってきてください。
実際にそれぞれどういうキーワードの………(省略)………