お世話になっております。
楽天市場で販売しております
https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/こちらの商品ですが、販売価格が3,630円で現在販売させて頂いております。
こちらの商品をスーパーセールで今の価格よりも半額で更に15%OFFになるように販売をしたいと代表から指示を受けており、今の販売商品の価格は変えず対応とのことで、ご相談させて頂きました。
①
https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/ こちらの商品をコピーする。
②半額にして15%安くなるように、商品は同じですが、6,170円(税込)として登録をする。
③6,170円で販売を行い、スーパーセール半額サーチ登録で3,085円として販売。
お客様が商品検索をされた場合、同じ商品があり、なぜ商品内容が一緒なのに価格が倍なのか。
倍の価格の方を買ってしまったが、よく見ると半値の物と価格が同じで納得いかない。
このような問い合わせに繋がりかねないと思っております。
代表からは、よく楽天でやられている手法と言われているのですが、
皆様どのような形で、お客様からの問い合わせ(価格を倍にしたことにより、クレーム)にならないようにしているのでしょうか。
2つ商品が並ぶので、お客様が混乱し、比較できてクレームになると思い、販売実績を半額サーチに向けて行う際に、今現状の3,630円の方を倉庫に入れてしまうと問題無いように思えましたが、
他のお店は、両方出していると代表が言っており片方を下げるという形はしない意向です。
お手数ではございますが、ご教授頂きましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。