• 文字サイズ


解決済

あす楽と自社にそれぞれ在庫あるものでRMS上にてあす楽表記と納期の設定について

  • 相談者:非公開
  • 2024/04/21 19:52
あす楽と自社にそれぞれ在庫あるものでRMS上にてあす楽表記と納期の設定でうまく運用する方法ありますでしょうか?5月23日?以降から始まる最強配送?が始まればこの問題が解決されるものでしょうか?

当社はメール便サイズを主に取り扱うため、それほどrslにおける在庫保管料発生しないものとはいえ、いかに在庫うまく動かすかと多モール展開であれば、やはり在庫を分散してあげた方がいいかどうか含めて
わかる方いらっしゃいましたらぜひご教示いただきたいです。

よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/04/22 19:57
ECマスターズの海老塚です。

ご返信遅くなり申し訳ございません。
ご質問内容を確認させていただきたいのですが、

> あす楽と自社にそれぞれ在庫ある………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/04/23 11:31
はい、RSLと自社に在庫があって、納期にはあす楽基準設定してるのとあす楽ラベルをつけてます。
ただ、SKU別にRSLにおける在庫を切らすと次の在庫引き当ては自………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/04/23 15:44
ECマスターズの中野です。

ご返信ありがとうございました。

> 在庫アラート機能?(そういう管理方法あるのでしょうか)
> をうまく利用することで………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました