• 文字サイズ


解決済

最強配送の急遽の休みについて

  • 相談者:非公開
  • 2024/04/20 15:17
質問が4つほどありまして、

まず最初に、
楽天のQAで
--------------------------------------------------------------
https://navi-manual.faq.rakuten.net/service/000048276?scid=wi_man_syncsearch

配送品質向上制度] 今月の休業日を2日間に設定したその日から当月中の「最強配送」ラベルが付かなくなるのですか?

いいえ、「最強配送」ラベルは表示されます。
ただし、休業日期間は、「最強配送」ラベルは付きません。
また、年末年始(12/31から1/3)以外に、休業日を2日以上設定した月の翌月は、「最強配送」ラベルを獲得できません。
--------------------------------------------------------------

とあります。

申請は、前月に休み無し配送可能な設定はしたものの
月の途中でどうしても休まなくてはならない場合、休みにはできるが、2日以上設定したら、
来月「最強配送」ラベルを獲得できません。よという意味ですよね?

1.月の途中でどうしても休まなくてはならない場合、休みにできるかを知りたいです。


また、
2.楽天の設定ですが、基本情報設定→最短お届け可能日設定の
一番下

その他の最短お届け可能日設定
設定
あす楽設定(地域別)

は、無くなるという認識で良いでしょうか?

また、その上の
3. ③配送日時設定 と
4. ④納期情報設定 も
無くなりますでしょうか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/04/22 19:28
ECマスターズの海老塚です。

> 申請は、前月に休み無し配送可能な設定はしたものの
> 月の途中でどうしても休まなくてはならない場合、休みにはできるが、………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/04/23 12:29
ありがとうございます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました