• 文字サイズ


解決済

shopifyでのカード不正利用

  • 相談者:非公開
  • 2024/04/12 15:33
お世話になっております。
shopifyで注文が入ったのですが、カード不正利用の注文でした。

不正利用のメールが届いていたのですが担当が不慣れですでに発送してしまったようです。

すでに商品、送料など経費が掛かってしまい途方に暮れています。
どのように対応するのが適切でしょうか。

チャージバック制度があるなら、利用しようと思うのですがどのカードでも対応しているのかなどいい方法があればお聞きしたいです。

お手数をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/04/12 17:27
商品の配送は終わってしまったのでしょうか。
配達前なら配送業者につたえてストップしてもらい返送してもらうのも一つの手かと思いました。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/04/12 17:42
ECマスターズの伊藤です。

とくさん >

対応方法をご共有いただき、ありがとうございます。

葉っぱさん >

>不正利用のメールが届いて………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/04/12 23:36
とくさま、伊藤様

ご返信ありがとうございます。
すぐに配送は止めさせていただきました。

今後再発防止のため不正利用の恐れがある場合は発送せずキャン………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました