• 文字サイズ


解決済

楽天市場ブラックリストの評価基準について

  • 相談者:非公開
  • 2024/04/12 10:34
お世話になります。
下記ECCさんに質問しているのですが、音沙汰ないので
もしご存知の方いらっしゃったらお願いします。


------------------------------

代引きでの受け取り拒否などの返送について質問です。

代引きの場合はお客様に往復送料なども請求できず、店舗で送料分を損するという形になるかと思います。


たまに、楽天市場の方でブラックリストのようなもので「代引き受け取り拒否注意」のような文言が受注画面についているのを見かけますが、これはどのような場合につきますでしょうか?

今週、代引きでの受取拒否が2件別の方でありましたが、キャンセル処理すれば自動的に楽天市場の方でその件数などを数えているのでしょうか?

それとも、店舗の方でなにか楽天市場に報告かなにかをしないといけないですか??
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/04/12 18:13
ECマスターズの中野です。

遅くなりまして申し訳ございません。

> たまに、楽天市場の方でブラックリストのようなもので「代引き受け取り拒否注意」のよ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/04/15 09:51
中野様

あらゆる要素を解決してくださりありがとうございます。

不審ユーザ報告
というものがあるんですね。こちら活用したいと思います。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました