• 文字サイズ


質問中

アクセス減の原因を調査、数商品のアクセスが激減、対応策について。

  • 相談者:非公開
  • 2024/04/10 23:10
先日の質問回答で、商品毎のアクセス数変化を調査しました。
一部の数商品に限定した、アクセス減が分かりました。
最多では、1商品の月間アクセス数が600~700減少しています。

商品は原液美容液で、平均アクセスが、2022年は月間1,530、2023年は月間929
2024年は284と激減しています。

他の商品でも、同じシリーズの原液美容液が軒並みアクセスが減少しています。
このような場合の対応策を教えてください。

例えば、商品マンネリ化で活性化を諦め新しい商品を開拓する。
商品名等の検索ワードを見直し、てこ入れを図る。
対応策として、この程度しか浮かびません。

現状を改善する改善するアドバイス、お願いします。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/04/11 11:26
ECマスターズの中野です。

> 最多では、1商品の月間アクセス数が600~700減少しています。
> 他の商品でも、同じシリーズの原液美容液が軒並みアク………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/04/11 13:42
流入が減少しているキーワードがございましたら
売れている他社商品のキーワード登録状況を
チェック・比較されることをお勧めいたします。

こちらですが、質………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/04/11 14:20
ECマスターズの中野です。

ご返信ありがとうございました。

> 「流入が減少しているキーワード」
> これはどこで、どのようにすれば分かりますでし………(省略)………