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質問中

発送遅延ペナルティについて

  • 相談者:非公開
  • 2024/04/04 12:10
お世話になっております。
当店では、第一類医薬品を販売していて
注文が入り、お客様に薬剤師からの確認メールを送信し、返信があったお客様から商品を発送しています。

しかし、Qoo10では第一類医薬品も発送遅延ペナルティの対象になっており、お客様から返信をいただけないと発送遅延としてペナルティが加算されてしまいます。
Qoo10には事情を説明し、医薬品はペナルティの対象外にしていただけないか相談をしましたが、除外は出来ないとの回答でした。
ペナルティを回避するために、発送予定日を入力する方法もありますが、
返信をいただかなければ発送できない商品に、発送予定日を入力するのも違うような気がしています。
ペナルティとして加算される前に、返信がなくても発送するべきなのでしょうか。
通常発送の場合、3日しか猶予がありません。
なかなかメールを見てくれないお客様もいるので、どう対応していくのがいいか悩んでいます。

対処法など、ご意見伺いたいです。
よろしくお願いいたします。
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  • 返信者:非公開
  • 2024/04/04 17:09
ECマスターズの中野です。

お世話になっております。

いただいたこちらの内容ですが、
ガイドライン上問題ないかどうか、
Qoo10担当者に確認し………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/04/04 17:12
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/04/04 17:49
ECマスターズの中野です。

お待たせいたしました。

担当者にも確認しましたところ、
医薬品販売をされているショップ様の場合、
確認メール送信の際………(省略)………