• 文字サイズ

解決済

商品の値上げについて

• 相談者:非公開
  • 2024/04/01 12:45
当店は去年2023年から本格的に巾着袋に名入刺繍の販売をおこない去年に比べ、レビュー件数が増えたこともあり今年は300~400円近く値上げしており繁忙期も落ち着き来年に向け巾着袋の品質を高め更に値上げをしたいと思っています。

▼300~400円近く値上げした結果
レビュー件数も増えたことで去年に比べ販売数も増えた

▼品質の改善の背景
現状中国から格安で仕入ができているが、縫製があまかったり、生地が汚れており、よっぽど酷いものは破棄するが、それでお客様から上記の内容で低評価や返品交換はほとんどない。

▼課題悩み
既に日本で1枚100円前後で縫製会社を2社見つけているので巾着袋の品質改善やサイズ違いなどのオーダーは可能ではあるが、どのようにして中国製と日本製の巾着袋を画像で訴求すれば良いのか分からない。もしかしたら、お客様は見た目の名入刺繍の可愛い部分を見ていて巾着袋の品質は見ていない可能性もあると感じる。中国製と日本製の巾着袋の2軸で商品ページを作ればお客様も選べるので良いのかなと思った。

・どのようにして中国製と日本製の巾着袋を画像で訴求すれば良いのか分からない。
参考になる店舗などありましたら教えていただければと思います。

・刺繍内容は同じで中国製と日本製の巾着袋の商品ページを2つ作ればお客様も選べた方が良いのか?

ご教授願います。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2024/04/01 16:22
ECマスターズの中野です。

> ・どのようにして中国製と日本製の巾着袋を画像で訴求すれば良いのか分からない。
> 参考になる店舗などありましたら教えてい………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました