いつもお世話になっております。
本日(2024/4/1)の清水さんのメルマガにも書いてあったように、ソーシャルギフト機能が全員に対象となりましたが、弊社はYFFを使っていて、システムはNEを使っています。
メールに関してはNEに質問して、発送に関しては(発送元情報や何らかの部分に、注文者や発送先の情報が出るのか?)YFFに聞いたのですが、
①NEは、実績が無いのでわからない。Yahoo!に聞いてくれ
Yahoo!はNEのことなのでNEに聞いてくれと
投げあいになっています。
弊社は自動で送るメールはストクリを使わずNEの機能で出しているので、
弊社として何か設定が必要かわからない状態です。ご存じの方いますか?
②発送に関してはYFFなのでYFFがどう印字するかだけなので、Yahoo!に聞いてくれとまた振られたのですが、ここは粘ったら、「YFFを使ってる会社はソーシャルギフト機能に対応しません」と回答がありました。それだとYahoo!の発表と整合性がとれないのでそのあたりの事情ご存じの方いますか?
③RSLからの出荷に関しても誰も何の情報もございませんでした・・・。わかる方いれば・・・
弊社としては、ソーシャルギフトの注文なのに、情報をばらした状態で発送してしまったらどうしようと懸念しています。
よろしくお願いいたします。