• 文字サイズ


解決済

ソーシャルギフト機能によるYFF,NEの対応

  • 相談者:非公開
  • 2024/04/01 11:34
いつもお世話になっております。
本日(2024/4/1)の清水さんのメルマガにも書いてあったように、ソーシャルギフト機能が全員に対象となりましたが、弊社はYFFを使っていて、システムはNEを使っています。
メールに関してはNEに質問して、発送に関しては(発送元情報や何らかの部分に、注文者や発送先の情報が出るのか?)YFFに聞いたのですが、

①NEは、実績が無いのでわからない。Yahoo!に聞いてくれ
Yahoo!はNEのことなのでNEに聞いてくれと
投げあいになっています。
弊社は自動で送るメールはストクリを使わずNEの機能で出しているので、
弊社として何か設定が必要かわからない状態です。ご存じの方いますか?

②発送に関してはYFFなのでYFFがどう印字するかだけなので、Yahoo!に聞いてくれとまた振られたのですが、ここは粘ったら、「YFFを使ってる会社はソーシャルギフト機能に対応しません」と回答がありました。それだとYahoo!の発表と整合性がとれないのでそのあたりの事情ご存じの方いますか?

③RSLからの出荷に関しても誰も何の情報もございませんでした・・・。わかる方いれば・・・

弊社としては、ソーシャルギフトの注文なのに、情報をばらした状態で発送してしまったらどうしようと懸念しています。

よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/04/01 15:00
ECマスターズの中野です。

開始したばかりの商品ですので事務局でも
ネクストエンジン担当者に連絡して
お調べいいたします。

情報が入りましたら共………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/04/01 17:33
中野さん

ありがとうございます。
こちらも、確認してはいますので何かわかりましたら共有しますね。
ただ、ソーシャルギフト機能をOFFにしているので問題………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/04/03 01:02
marquee0414様

受注管理がNEという事でしたら、ご注意された方がよい点がいくつかあるようです。

Yahoo!ショッピングヘルプを見てみます………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/04/03 17:52
me&hiro様

コメントありがとうございます。
確かにおっしゃる通りだと思います。

今のままですと完全にさらしてしまいますね・・。
でもこのメ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/04/03 18:29
marquee0414様

ご返事ありがとうございます。

NEのサポート担当の話によりますと、NEとしては、Yahoo!側から受け取ったデータはNEの………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/04/04 09:49
me&hiro様

ご返信ありがとうございます。

なるほどですね。
弊社は、アクセサリー屋なので需要はあると思っています。
発送先の情報を含めない………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/04/04 11:11
お世話になっております。
marqueeと同じ会社で受注を担当しております西山と申します。
me&hiro様がおっしゃるように弊社では
お客様にお届け先が………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/04/04 15:20
西山様

ご返信コメントありがとうございます。

ソーシャルギフトはストアクリエーターProの注文管理にはマスクされて表示されるようですが、出力される(………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/04/04 17:59
me&hiro様

西山でございます。
色々と詳しくご説明いただき、ありがとうございます。
NEにお問い合わせをしても、まだ始まったばかりのサービスで ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました