• 文字サイズ

解決済

Yahooショッピング ソーシャルギフトについて

• 相談者:非公開
  • 2024/03/31 11:04
本日初めてソーシャルギフトで注文がありました。
その発送の際、送り主は店舗にしていますか?
それともマスク解除して注文者様にしていますか?

Yahooのコールセンターに聞いたところ、贈られる方の方は、商品が何か?誰からか?もわからない状態で住所を入力するそうです。
となると送り主を店舗にすると受け取ってもらえない可能性があるのでは?
かといってマスク解除に注文者様の同意はいらないらしいですが、勝手に解除して送ってトラブルになってもいやだし...と。

今日のところは〆切(優良配送)がある&当店はメール便でポスト投函なので、とりあえず店舗名で送って、もしなにか問い合わせ等があれば注文者様に確認して解除しようかと思っていますが、皆さんがどのようにしているか教えてもらえると助かります。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2024/04/01 13:46
ECマスターズの中野です。

> Yahooのコールセンターに聞いたところ、贈られる方の方は、商品が何か?誰からか?もわからない状態で住所を入力するそうです………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/04/01 16:05
中野様

こんなページがあったんですね!

Yahooのコールセンターもいまいちわかっていないようで心配だったのですが、先ほど自分で自分にソーシャルギフ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました