• 文字サイズ

解決済

商品同梱お礼状内での独自LINE登録案内(QRコード等設置)について

• 相談者:非公開
  • 2024/03/26 21:51
現在Amazon、楽天、ヤフー、auPayマーケットに出店しておりますが、
Shopify等で独自ドメインのショップ(以下、独自ショップ)を開設することを計画しています。
独自ショップへの流入を目的として、上記のモールで売れた商品に同梱するお礼状に独自ショップ用のLINEのお友達登録のQRコード等を設置して、お友達になってくれた方に販促しようと思っています。
お礼状自体にはLINEへのお友達登録案内(使用方法の相談やお得情報の配信)のみを記載し、特に独自ショップのURLなどは記載・設置しません。

上記のような外部SNSへの登録案内を商品に同梱するお礼状に記載するのは、上記モールで明確な規約違反になりますでしょうか?また規約違反で罰則を受けた事例などご存じでしたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2024/03/27 14:55
ECマスターズの中野です。

いただいたこちらの内容につきまして、
各モールの同梱物に、自社サイト(shopify)用
のLINE友だち登録用QRコード………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/03/28 08:39
御回答いただきありがとうございます。
今回はおっしゃる通り「オフライン」の同梱物に関する質問になります。

楽天の同梱物について確認させて下さい。
==………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/03/28 09:54
ECマスターズの中野です。

ご返信ありがとうございます。

> とのことですが、楽天市場の店舗URLが併記された状態であれば、
> 自社サイトショ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました