• 文字サイズ

解決済

Amazon商品登録情報・画像をYahooショッピングに流用

• 相談者:非公開
  • 2016/07/13 17:48
いつもお世話になっております。
ご相談がございます。
当社でAMAZONに登録した商品情報・画像がyahoo内の店舗に流用されて困っております。

*当店のデザイン下オリジナル商品や商法登録しているものも流用されております。

背景:
過去に幾度も、情報・画像が他店に流用されて、その都度店舗へメールで連絡し削除するように要求してきました。
(ほとんどのケースで、当店の商品もそうですが、当店以外のamazon店の商品を多く転用しており、AMAZON FBA商品がほとんどで
価格もamazonの商品金額より高く設定しております。注文が入ったら、FBAから購入し、お客様に転送するのだと思っております。)

頻繁に同様のケースが起こるので、ヘルプセンターに相談したのですが、「画像違反で報告してください」ページより報告する以外対策は
ありませんとのことです。[結果報告はなしとのこと]

次々と同じようなことをする店が出てきていますので、何かいい方法はないかアドバイスいただけましたら幸いです。
(yahoo側で対応していただけないのでご相談させていただきました。)

PS.情報などは、お問合せよりお送りさせていただきます。
キーワード:amazon
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2016/07/13 22:46
ECマスターズの塚本です。

>次々と同じようなことをする店が出てきていますので、
>何かいい方法はないかアドバイスいただけましたら幸いです。
>(ya………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/07/14 10:16
ありがとうございます。

アドバイス頂きました通り、yahooに対しても報告を繰り返す/店舗に対してメール・電話での削除要求をしていきます。

「弁護士………(省略)………
  • 2016/07/15 11:22
以前この質問をAmazonにしたことがあります。
Amazonからの回答は、

Amazonに商品登録をした時点で、画像、説明文の肖像権はAmazonに移………(省略)………
  • 2016/07/15 16:15
ECマスターズの塚本です。

ikyu3555 さん

>苦労して撮影した画像や悩んだ末に出来上がった説明文の権利が移ってしまうのは?
>と思い、一時………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました