• 文字サイズ


質問中

RSL楽天スーパーロジスティクスの商品コードの登録間違いについて

  • 相談者:非公開
  • 2024/03/14 15:54
RSLへ納品する際に商品登録時に「倉庫内商品コード」間違ってしまい、
AとBが逆に登録してしまいました。
そのため、現在AとBに関してはバーコードを逆に張り替えて、RSLへ納品しております。

※FBAでも販売しており、バーコードを統一するために、
FNSKUをRSLの倉庫内商品コードに採用しております。

RSLでは一度納入実績があると商品コードにはいかなる変更できないのですが、
同じようなケースの店舗さんは基本的に間違えたバーコードを貼り直して納入するしか現状ないのでしょうか?
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/03/14 17:37
ECマスターズの中野です。

いただいたこちらのご質問につきまして、
RSLを実際にご利用中の会員様からの
ご情報を募りたいと思います。

実際にR………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/03/15 09:51
お疲れさまです。

納品する量にもよると思うのですが、だいぶ以前にRSLの担当者の方がJANコードの貼り換え作業を行なってくれたことがあります。
(JAN………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/03/15 13:20
お疲れ様です。

連携ソフトはどれをお使いですか?
連携ソフト上の設定で
セット商品ということにして

A商品⇒Bバーコード商品1個
B商品⇒Aバ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/03/15 15:07
【自己解決しました】
ご返信いただきありがとうございます。
今回の問題は、商品に貼ってあるバーコードの間違いではなく、
RSLに商品登録する際の「倉庫内商………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/03/15 15:19
Toきっぺさん

入力途中で回答いただけていたようでした。
一旦本件解決できましたので
ありがとうございます。

一応
使用しているソフトはネクス………(省略)………