いつも大変お世話になっております。
楽天・yahooの決済で、代金引換を辞めることは可能でしょうか?
楽天edyのように必須項目なのでしょうか?
また、代金引換を止めた場合のデメリットはありますでしょうか。
決済方法を減らすことは売上減につながるのは承知しておりますが、長期不在(受取拒否?)で戻ってきてしまうケースや、お客様と連絡が取れないことで、かかる時間がとても負担になってきており、止める方向で考えております。
代金引換のお客様ほどメールが戻ってくる・電話しても出ない・つながらないなどが多く・・。
基本送料無料・代金引換の場合は送料加算で料金が変わるため、メールが戻ってきた場合は電話をして金額が変わることを了承していただいていましたが、その時に「お客様の電話は使われておりません」のようなアナウンスが流れることもあり・・。
他店で代金引換が無いところもありましたが、edyのように契約年月日によっては必須というようなことはありますか?
また、他の理由で辞めない方がいいなどありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。