• 文字サイズ


解決済

社内のみんなでECの注文が多い・少ないを共有したい。

  • 相談者:非公開
  • 2024/03/09 10:52
いつもありがとうございます。

弊社は工場で、メインの仕事は受注生産の仕事です。
楽天などのECはまだまだ社内シェアは少ないので会社の中での地位は低いです。

悩みは売れていることを社内で共有しにくいことです。
ECに関わっているメンバーは全体の10%弱です。
数字などは伝えますが、肌感覚として売れているということがみんなに伝わってないなと感じています。
ECも繁忙期のときは実店舗で例えると行列がならぶくらいに売れているけれど
EC担当者以外はそれを実感しにくいです。

なにか共有するのによい方法はあるでしょうか?

ちなみに掲示板やモニターはあります。掲示板に毎月売上を掲載したり、朝礼で感謝のレビューを発表したりしています。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/03/11 09:52
ECマスターズの中野です。

お世話になっております。

いただいたこちらのご質問ですが、
可能でしたら現在どのような情報を
社内で共有されていらっ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/03/11 10:12
ご返信ありがとうございます。

社内で共有しているのは以下のとおりです。

・今週末の受注件数(受注が多いときに朝礼で)
・月間売上&商品別売上ランキ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/03/12 11:16
キタ様

お疲れ様です。
注文確認メール送り先メールアドレスに社内共通のメールアドレスを追加するというのは
いかがでしょうか?

各個人が毎日メール………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/03/12 13:46
ECマスターズの中野です。

お時間いただいており申し訳ございません。

ご返信ありがとうございました。

> 社内で共有しているのは以下のとおりで………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/03/12 13:47
ECマスターズの中野です。

> きっぺさん

貴重なコメントをご投稿いただき
誠にありがとうございます。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/03/12 14:47
キッペ様

大変ご無沙汰しております。ネーションズではお世話になりました。

>SSとかで出荷が多くて大変だ大変だ!
>みたいな状況は残りの90%の方………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/03/12 16:51
きったんさん、僕のこと覚えてくださってたんですね^^
ありがとうございます!

転職して会社変わってしまってますが、僕も最近入りました。
改めてよろしく………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/03/15 12:23
こんにちは。

>もしこれがリアルなら、「レジにずらっと人が並んでいる状態」だということを
>体感してもらえないかなぁというのが妄想的な希望です。

………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/03/19 11:11
みそぼんさん

ご返信ありがとうございます。
またご連絡が遅くなってしまいました。

確かに売り上げが伸びていることを周知させたいということです。
………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました