お世話になっております。
ここで質問可能な範囲かわからないのですが、
もしご存知な方がおられたら教えてください。
先日、パワーポイントを使用してプレゼンテーションを行なったのですが、
スライドが自動でどんどん入れ替わっていく現象が発生しました。
実は以前同じ現象が発生したことがあり、今回のプレゼン前に対処として以下の設定を実施しました。
- スライドの切り替えは「クリック時」を選択
- 「Escキーが押されるまで繰り返す」のチェックを外す
- スライドショー「タイミングを使用」のチェックを外す
上記の設定で実際に手持ちのWindows PCで試した際には
問題なくクリックで次のスライドに移ることができました。
しかし、いざ本番となり、主催者のパソコンでプレゼンを開始すると、
前回と同じく自動でスライドが変わってしまいました。
頭がパニックとなり、今後もパワーポイントでプレゼンするのが怖くなってしまっております。
どうすれば、自動で切り替わるモードを解除できるか
ご存知の方がいればどうか教えてください。