• 文字サイズ


解決済

RMSレポートのSPの転換率が低い原因について

  • 相談者:非公開
  • 2024/02/27 12:50
お世話になっております。
RMSレポートで自店の転換率を確認したところ、
通年してPCやAPPは6.5-7%あるのに対して、SPは2.5-3%と半分程度の転換率しかありません。

①SPの転換率が低くなる原因は何が考えられるでしょうか?一般的な傾向なのでしょうか?

②SPの転換率が低くなることを考慮して、広告費を適切に配分する(例えばSPに広告費は使わず、PCやAPPにのみ広告費をかける)ようななにかやった方がよい対応策はないかありますでしょうか?

宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/02/27 17:39
ECマスターズの伊藤です。

>①SPの転換率が低くなる原因は何が考えられるでしょうか?一般的な傾向なのでしょうか?

SPでの転換率が低くなるのは
………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました