お世話になっております。
タイトルの通り、RSLから出ている注文か自社出荷の注文なのかをRMSで見分けられるようにしたいと思っております。
商品名に「RSL」等のキーワードを入れて検索できるようにする、という方法も拝見したのですが、当店では同一商品でもSKU毎にRSLと自社出荷が混在している物もあるので、その方法は使えない状況です。
そこで、新しい配送方法を作ってRSL商品と紐付けすれば、RMS上での絞り込みが簡単になるのでは?と思うに至りました。
自社出荷は佐川、RSLは日本郵便であるにも関わらず、特に配送方法の設定を変更していないのでお客様からはすべて「宅配便(佐川)」と見えており、実態と異なるご案内となってしまっているので、これを是正する意味でも新たな配送方法を導入したいと思っております。
「基本情報設定」→「配送方法・送料設定」で新しいキャリア(日本郵便)を追加→日本郵便を含む配送方法セットを新たに作成→該当商品に紐付ける、という流れで設定できると認識しているのですが、間違いありませんでしょうか?
また、RSL側で在庫切れとなった場合自社出荷に切り替えたいのですが、その場合この設定の仕方で問題ないのかが分かりません。
(そもそも、RSLで在庫切れになった時に自動的に自社出荷に切り替わる設定になっているのかどうかもよく分かっておりません。)
以上、ご教示いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。