• 文字サイズ

解決済

らくらくーぽんの設定状況に関するご質問

• 相談者:非公開
  • 2024/02/22 13:15
ご質問が7点ございます。
確認頂き、回答頂けますと幸いです。

①【クーポン設定済み一覧 】には、らくらく―ぽん側で作成した分のみ表示されるのでしょうか?(楽天サイト側で設定したクーポン内容は表示されない?)
 また、らくらく―ぽん側で作成した内容は、楽天サイトに自動反映されるのでしょうか?

②送られているフォローメールの内容(代行頂いた内容)には、クーポンの内容の記載はないようですがあえてでしょうか?お客様のレビュー投稿訴求の面で考えると詳細は記載しない方が宜しいのでしょうか?

③らくらくーぽんから、現在自動で配信されているメールは下記2件のみという認識で合っていますでしょうか?
1. 【フォローメール】ご感想お願いします!◇次回使えるクーポンプレゼント中!
2. 【クーポンメール】レビュー投稿ありがとうございます!

④レビュー低評価分のメッセージの編集方法はどのようにすればよいですか?
 編集し、確認するボタンをクリックすると『クーポンが未選択です』と表示されます。
 必須項目の【クーポン内容を確認 】から、「クーポン自動発行設定」を選択して間違いないでしょうか?
 なお、現在すでに送付されているかと思われます、【レビュー投稿ありがとうございます!★3以上】のテンプレにも、該当箇所は空欄になっているのでご確認です。
 また、低評価レビュー分については、現在も元々のテンプレート内容で自動振り分けされているのでしょうか?

⑤特定の商品購入者へのフォローメール、クーポン配信設定について、
 商品を指定する方法はどのようにすればよろしいのでしょうか?

⑥フォローメールを、期間中同じ方に重複して送付しないよう設定することは可能でしょうか?
 現在、月初から月末に絞って特定商品を購入のお客様にレビュー投稿依頼メールを毎月送付しており
 その際、重複分をチェックして期間中複数回購入された方に同じメールが送付されないようにしています。

⑦【今月のクーポン送信数 】内をみますと、フォローメールが送られていないお客様がおります。
 なお、【今月のフォローメール送信数 】を確認しますと上記のお客様よりも後に購入頂いているお客様へフォローメールが送付されております。
 なにか理由があるのでしょうか?

以上、ご確認頂けますと幸いです。
何卒宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2024/02/22 17:32
ECマスターズの山本です。

> ①【クーポン設定済み一覧 】には、らくらく―ぽん側で作成した分のみ表示されるのでしょうか?(楽天サイト側で設定したクーポン………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました