こんばんは。
いつも大変お世話になっております。
無在庫販売(受注後取り寄せ)について教えてください。
当店は、開店当初から全商品在庫保有をして販売をしております。
商品が確実に手元あるため(在庫連動システムのタイムラグが無ければ)、当日もしくは翌日にはお客様に発送をしております。
商品が良く発送も早いと言うのもあり、各サイトで4.7~4.8点の評価を頂いております。
ただ、手元にない商品は在庫切れ表記になっております。
お客様から問い合わせを頂いたり、再入荷希望の登録をされた商品は再入荷出来るよう手配をしております。
※在庫切れが多いなどのお声を頂くことも多く、再入荷ご希望の際にはメールのご登録をお願いしますとアナウンスをしております。
※尚、商材的に再入荷出来ない商品も多々ございます。
また、再入荷不能の商品は5月に3000点ほど削除しました。
最近、ライバル店が無在庫販売でリードタイムを3~4週間とって取り寄せをする手法が目立ってきております。
配送は遅くなりますが在庫が無くても商品をあげていると注文が入るようで売り上げを伸ばしているようです。
当店も、昨年はじめて予約受注生産をしてみましたところ、
予想以上のご注文を頂き驚いた経験がございます。
このことからも、とても魅力を感じております。
競合の他店様のページには記載がされておりませんでしたが、
商品説明文末に【コチラの商品は取り寄せ商品です】とか【再生産依頼商品】などの文言と【約3~4週間前後お時間を要します】などを入れてトラブル防止も考えております。
取り寄せ可能で人気のある商品を予約販売・もしくはリードタイムを長めに取って販売をしてみようと考えてますが、
注意点やアドバイス、他の運営者様の事例などがありましたら教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。