• 文字サイズ


解決済

「配送品質向上」での納期遵守率の件

  • 相談者:非公開
  • 2024/02/20 12:28
「配送品質向上」で納期遵守率が割り出されていますが、この率の算出に際して楽天はどのように判定しているのでしょうか?
①1件ごとに該当の追跡データを実際に確認して配達日の情報を得て判定している?
②この制度が対象としている下記配達手段を使えば、発送日の翌日に配達されているとみなしている?
*楽天参考
日時指定対応が可能な配送方法は「宅配便」「クール便」「クール冷凍便」「小型宅配便」「大型宅配便」「宅配便[特定送料]」です。上記に加え、「追跡可能メール便(*1)」「追跡可能メール便[特定送料](*1)」の場合でも翌日お届けが可能な配送サービスについては認定の対象といたします。
(*1)対象となる配送サービスは日本郵便が提供する「クリックポスト」「レターパック」「ゆうパケット」です。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/02/20 16:21
ECマスターズの中野です。

> ①1件ごとに該当の追跡データを実際に確認して配達日の情報を得て判定している?

配送品質向上制度で定められている基準は………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/02/20 16:53
発送日+配送リードタイム<お届け指定日 で計算されるのすね。
この配送リードタイムは来月にショップ側で設定できるようになるらしいので一安心しました。
ありが………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました