「配送品質向上」で納期遵守率が割り出されていますが、この率の算出に際して楽天はどのように判定しているのでしょうか?
①1件ごとに該当の追跡データを実際に確認して配達日の情報を得て判定している?
②この制度が対象としている下記配達手段を使えば、発送日の翌日に配達されているとみなしている?
*楽天参考
日時指定対応が可能な配送方法は「宅配便」「クール便」「クール冷凍便」「小型宅配便」「大型宅配便」「宅配便[特定送料]」です。上記に加え、「追跡可能メール便(*1)」「追跡可能メール便[特定送料](*1)」の場合でも翌日お届けが可能な配送サービスについては認定の対象といたします。
(*1)対象となる配送サービスは日本郵便が提供する「クリックポスト」「レターパック」「ゆうパケット」です。