• 文字サイズ

解決済

SKU後のバリエーションの仕様について

• 相談者:非公開
  • 2024/02/15 13:43
SKUに移行した後の、商品編集について質問です。

定番商品がありますが、年ごとにカラーバリエーションが変わります。
例えば、カラーバリエーションがBLACK・NAVY・GRAY・GREEN(例)だったものが→翌年、GRAY・GREENが無くなりWHITE・REDに変更→また翌年には、GRAYが復活しWHITEが無くなる・・・
といった風に、シーズン毎にカラーが増えたり消えたり復活したりしています。

無くなるカラーを消してしまうと今後復活した時にSKU番号も新しくなるので、
無くなるカラーは消さずに残しておいて(販売していない時はそのカラーのみ倉庫指定にして)復活した時に倉庫から戻すやり方で、何も問題ないでしょうか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2024/02/15 19:58
ECマスターズの伊藤です。

>無くなるカラーを消してしまうと今後復活した時にSKU番号も新しくなるので、
無くなるカラーは消さずに残しておいて(販売して………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/02/15 20:19
分かりやすくご説明頂きありがとうございました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました